パーソナルトレーニングで体幹トレーニング!気になるお腹をスリムに変身

女性にとって贅肉が気になりやすい部位は、ある程度決まっているものです。

 

中でも深刻になりやすいのが、お腹周りではないでしょうか。

 

タプタプとした余分なお肉……若い頃から気になっていたけれど、加齢と共によりひどくなっている!なんて感じる方も多いものです。

 

筋力トレーニングのイメージも強いパーソナルトレーニングは、実は緩んだお腹周りへの対策としても最適です。

 

パーソナルトレーニングで行われる体幹トレーニングの特徴や、メリットについてご紹介いたします。

 

「どうしてお腹周りは、加齢と共にゆるんでいくの?」

 

女性のお腹周りが加齢と共に気になってしまう理由は、主に以下のとおりです。

 

・筋肉量の減少によるたるみの発生
・出産による影響
・代謝が悪くなることによる、脂肪の蓄積
・内臓下垂

 

加齢と共に、徐々に筋肉量が減少すると、これまで引き締まっていたものが、どこか柔らかそうな印象になります。

 

これらの重みが重力に逆らえなくなったときに、引き起こされるのがたるみトラブルです。

 

また女性の骨盤周りに影響を与えやすいのが出産であり、また加齢と共に代謝が悪くなれば、燃焼力が落ち、余計なものを溜め込みやすい体質になってしまいます。

 

また実は多いと言われているのが、筋肉で内臓の位置をキープできなくなってしまう、内臓下垂です。内臓が本来の位置よりも下がってしまうことで、お腹をポッコリ見せる原因になっているというわけですね。

 

「スッキリお腹を作るのは、内側の筋肉です!」

 

さまざまな原因を取り除き、スッキリとしたお腹を作るためのコツは、ずばり筋肉にあります。

 

それも表面的に見えているものではありません。身体の内側にある筋肉を効果的に鍛えることで、ポッコリお腹の原因を、効率よく退治していくことができるのです。

 

 

お腹の内側の筋肉を鍛えるために、有効だとされているのが体幹トレーニングです。特別なトレーニングで体の芯を意識しながらトレーニングを積んでいくことが、ポッコリお腹を根本から退治するためのコツとなります。

 

 

<パーソナルトレーニングなら、体幹トレーニングもお任せ>

 

お腹ポッコリが気になる女性にもオススメの体幹トレーニングですが、実践するならパーソナルトレーニングを活用するのがオススメです。

 

というのも、体幹トレーニングで鍛えるのは、目には見えない部分の筋肉です。初心者が見よう見まねで行っても、思うような効果が得られないケースも少なくありません。

 

その点パーソナルトレーニングであれば、専任のパーソナルトレーナーが一から体幹トレーニングをサポートいたします。

 

見えない筋肉であっても、しっかりきっちり育てていくことができますし、変化を実感しやすくモチベーションが維持できるというメリットもあります。

 

 

ポッコリお腹撃退のために、まずは腹筋をしてみよう!と思う方も多いかもしれませんが、自分一人で継続していくのは、非常に難しいことですよね。パーソナルトレーニングなら、専任のトレーナーが一からサポート可能です。ぜひ試してみてください。

 

JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル