パーソナルトレーニングの秘密を解明!体幹トレーニングの内容とメリット

パーソナルトレーニングの知名度が上がった今、「実は気になっている」という方も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ実際にトレーニングを始める前には、さまざまな不安も付き物ですよね。

 

こうした不安を解消するため、今回はパーソナルトレーニングの秘密へと迫っていきましょう!

 

パーソナルトレーニングの定番メニューであり、耳にする機会も多いけれど、実はよくわからない「体幹トレーニング」についてまとめます。

「パーソナルトレーニングで行われる体幹トレーニングとは?」

 

体幹トレーニングとは、体の芯の部分を鍛えるためのトレーニングを指します。

 

芯がしっかりとしている人間は、どんなときでも自信の姿勢をバランスよく保ちやすいという特徴があります。

 

一方で体幹が弱い人は、ちょっとした刺激で身体がぐらぐらしてしまいがちです。

 

具体的には、体のお腹から骨盤付近にかけて広がる筋肉のこと。

 

人間にとって非常に重要であるにも関わらず、無意識で鍛えるのが難しいポイントでもあります。

 

だからこそ「体幹を鍛えたい!」と思ったときには、適切な体幹トレーニングを行う必要があり、そのためにはパーソナルトレーニングがピッタリであるというわけです。

「体幹トレーニングを行うメリット」

 

では体幹トレーニングを行うメリットとは、いったいどこにあるのでしょうか。

 

体幹を鍛えることで、各種スポーツにおいて、思い通りに身体を動かし、パフォーマンスを上昇できるというメリットがあります。

 

もっと一般の人が意識しやすいメリットとしては、美しい姿勢を保ちやすいことや、正しい姿勢をキープすることでダイエット効果が高まることなどが挙げられます。

 

運動する人だけではなく、より美しくなりたい女性にとっても、メリットが大きいトレーニングなのですね。

「体幹トレーニングを行った方が良い人とは?」

 

体幹トレーニングを特にオススメしたいのは、以下のような条件に当てはまる方々です。ぜひ積極的に検討してみてください。

 

・デスクワークが多く、つい猫背になりがちな人
・腰痛や肩こりなどに悩まされている人
・下半身のボリュームが気になる人
・自信がない雰囲気を、他人から指摘されがちな人

 

これらの問題は、姿勢の悪さから引き起こされるケースも多いものです。

 

体幹トレーニングで効果的に鍛え、美姿勢を手に入れることで、総合的な解決を目指していける可能性があります。

 

気になる症状を根本的に解決できるとしたら、非常に嬉しいものですよね。

 

「自分を変えたい」と思ったら、ぜひパーソナルトレーニングや体幹トレーニングに挑戦してみてください。

 

体幹トレーニングは決して派手なトレーニングメニューではありませんが、やればやるほど、しっかりとした体の芯を手に入れることにつながります。多くのメリットを期待して、ぜひスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル