パーソナルトレーニングはトレーナー次第!? パーソナルトレーナーの仕事とは?

パーソナルトレーニングという言葉を聞いたときに、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

 

マンツーマンでストイックにトレーニングを積んでいくスタイルでしょうか。

 

具体的なイメージを抱くのが難しい!と感じる方もいるのかもしれませんね。

 

実はパーソナルトレーニングは、担当のパーソナルトレーナーによってもその雰囲気が大きく変わってきます。

 

パーソナルトレーナーとはどのような人で、どんな役割を担っているのでしょうか。

 

当店のパーソナルトレーナーの魅力と共に、お伝えします。

「パーソナルトレーナーは、クライアントの夢や希望を具現化する人」

 

これまでパーソナルトレーニングジムに通った経験がない場合、パーソナルトレーナーというものが、どのような役割を担っているものなのか、よくわからない……というケースも多いことでしょう。

 

パーソナルトレーナーの役割をわかりやすく説明するなら、「クライアントが抱えている夢や希望を実現するための、サポートを行う」ということになります。

 

一人一人身体の状態は異なりますから、目標に合わせて、今どの部位にどんなトレーニングが必要なのか、見極めていくことになります。

 

ただ単純に身体を鍛えても、「理想とは違う」と感じる方も少なくありません。

 

パーソナルトレーナーはその知識と技術を持って、クライアントのトレーニング内容を導き、具現化のためのサポートを行っていきます。

「人間の肉体とトレーニングのプロだからこそ、パーソナルトレーニングは効果大!」

 

一般的なトレーニングと比較して、パーソナルトレーニングの方が、効果が出やすいと言われるのは、パーソナルトレーナーがいるからこそ。

 

人間の身体とトレーニング内容について知り尽くしているからこそ、ベストな提案やアドバイス、トレーニングのサポートができます。

 

パーソナルトレーニングは、トレーナーと二人三脚で進めていくことになります。だからこそ、相性の良い相手とリラックスして過ごせることが非常に重要なポイントとなります。

 

せっかくのトレーニング時間、厳しいだけではなく、ぜひ楽しさも実感していただきたいところです。

 

パーソナルトレーナーには、こうした手腕も求められるもの。意外と奥が深い仕事なんですよ。

「It’sパーソナルのパーソナルトレーナーの魅力とは?」

 

It’sパーソナルは、西宮市において、結果を感じることができるパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーナーは美姿勢への強いこだわりを持っており、単純なダイエットだけではなく、より美しい自分へと切り替わるためのトレーニング内容を重視しています。

 

クライアントそれぞれの目標をしっかりと把握するためにも、カウンセリングにもこだわっています。コミュニケーションを取りながら、和気あいあいとした雰囲気の中でトレーニングができるよう、心掛けています。

 

 

理想の自分に近づきたい!と思ったときには、ぜひお気軽にご相談くださいね

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル