パーソナルトレーニングは「数字」よりも○○を重視!体重だけではわからないこと

近年、パーソナルトレーニングに注目する方が増えてきています。

 

街中にトレーニングジムが増え、「運動はジムでする」派の女性も増えてきています。

 

しかし人の目線がある場所で、集中してトレーニングするのは……想像以上に難しい!と感じている方もいるのではないでしょうか。

 

こんなとき、活躍してくれるのがパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングであれば、自分だけの目標に向かって、誰の目も気にすることなくトレーニングに集中することができますよ。

 

さて今回は、そんなトレーニングについて、「数字が示す内容」について知っていただけたらと思います。

 

パーソナルトレーニングでもジムの運動でも、重視されやすい数字といえば、「体重」や「体脂肪率」です。

 

人の体を示す具体的な数字で、非常にわかりやすいものだと言えるでしょう。

 

体重30キロの人よりも、体重60キロの人の方が重いのは当たり前のこと。

 

「少しでも数字を減らしたい!」という思いで、努力をしている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、ここできちんと考えていただきたいのが、「体重30キロの人は本当に60キロの人よりも美しいのか?」という疑問についてです。

 

特に女性にとっては、ただ単純に「細い」よりも、「出るところと引き締まっているところがはっきりしているメリハリボディ」の方が魅力的ということも、十分あり得るでしょう。

 

つまりトレーニングにおける「目標」とは、単純に数値で示されるものではないのですね。

 

トレーニングジムで自己流トレーニングをしているときには、「数字」という目に見えやすい目標を掲げる方も多いものです。

 

しかし私共のパーソナルトレーニングにおいては、数字についてはそれほど重視しておりません。

 

それよりも、お客様それぞれが思い描いている「理想のイメージ」に近付いていけるよう、一つ一つのトレーニングメニューを組み立てています。

 

もしかしたら、お客様からすると「数字での結果が見えづらくて不安になる……」なんてこともあるかもしれませんね。

 

でも、大丈夫です。

 

カウンセリングの時間をたっぷりととって、それぞれのトレーニング内容や具体的な効果、今、お客様の身体の中で起き始めている変化について、わかりやすくお伝えしています。

 

また本当の結果は、「数字」よりも「鏡の中の自分」が見せてくれるということもあります。

 

数字だけに振り回されるのではなく、本当の「目標」を意識した上で、一緒に努力を続けていきましょう。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングが行えるだけではなく、専任のトレーナーと二人三脚で進んでいけるという点が、パーソナルトレーニングを選ぶ最大のメリットとなります。

また、美姿勢ダイエットも取り入れ、数字だけでなく見た目の美しさも心掛けております。

「目標を見失ってしまった……」なんてときでも、しっかりとサポートいたしますから、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル