パーソナルトレーニング「美姿勢」にこだわるメリットとは?3つのポイントを具体的に紹介

当店のパーソナルトレーニングにおいて、まず重視しているのが「美姿勢」についてです。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニング、ダイエットや肉体改造など……パーソナルトレーニングを活用する目的はお客様によってさまざまですが、どんな目的でトレーニングをするにしても、まず姿勢を整えることで、トレーニング効果が高まると考えているためです。

 

とはいえ「美姿勢」と一言で言われても……具体的にどんなメリットを実感できるようになるのか、わからない!なんて方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、「美姿勢のメリット」について、わかりやすく解説していきます。

 

【美姿勢なら、痩せなくても美しい】

 

特に女性の中には、「キレイになるためには、まず痩せなくてはならない!」と考えている方も少なくありません。

 

だからこそ、様々なダイエットで体重を落とそうと努力されています。

 

しかし実際には、人間としての美しさと深く関わっているのは、「体重」よりも「姿勢」なのです。

 

美姿勢を身につけることができれば、たとえ体重が変わらなくても、スッキリとした印象に見せることができます。

 

身につけたファッションもオシャレにきまるようになりますから、見た目改善効果が非常に高いと言えるでしょう。

 

健康的にダイエットをするためには、数か月程度の時間をかける必要がありますが、「キレイになるまで、そんなに待っていられない!」と感じる方も多いのでは?

 

このような方は、まず「美姿勢」に目を向けてみることで、自身の変化を実感しやすくなりますよ。

 

【トレーニングによる負担を和らげられる】

 

これまで運動をしてこなかった方がパーソナルトレーニングに取り組むようになると、体への負担が大きくなってしまうケースがあります。

 

もちろん、そうならないようにトレーナーが専属で見守っているのですが、姿勢に乱れが生じていると、体の思わぬ部分に強い負担がかかってしまうことがあるのですね。

 

トレーニング前にまず姿勢を整えておけば、こうしたリスクを最小限に留められます。

 

トレーニング効果を、トレーニングしたい部位に向けてダイレクトに届けることができますから、運動効果も実感しやすくなりますよ。

 

【日常生活の不快症状からの解放】

 

姿勢が乱れることで引き起こされるデメリットは、多岐にわたります。

 

肩こりや腰痛は、「40代~50代になれば仕方がないこと」と受け入れてしまっている方も多いですが、実は「姿勢の崩れ」が痛みを引き起こしてしまうケースもあります。

 

美姿勢を手に入れることができれば、日常生活の中で、該当部位に余計な負担がかかることもなくなりますから、快適に過ごせるようになるでしょう。

 

美姿勢を手に入れると、メリットもたくさん!

 

だからこそ私共は、「まずは姿勢を整えること」を意識して、パーソナルトレーニングを行っております。

 

自分の姿勢が崩れているのかわからない!なんてときでも、ぜひ頼りにしてみてください。

 

プロの視点でチェックし、アドバイスをいたします。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。