パーソナルトレーニングはなぜ効率が良いのか。その秘密を紹介

あなたは普段、自分の体について、どの程度意識していますか?

 

 

たとえば、「筋肉を意識して動かす」というのは、トレーニングを行う上で重要なポイント。

 

 

どの筋肉をどう動かすことで、どんなトレーニング効果を得られるのか。

 

 

こうした細かな点を考えながら運動することで、その効果は非常に高くなるのです。

 

 

とはいえ、こうした知識、日常生活の中で誰かに教わることは、まずありません。

 

 

獲得するためのコツについて、紹介します。

 

 

■パーソナルトレーナーはあなたの味方

 

 

自分自身で効果的なトレーニングを学びたい!と思ったときに、問題になるのが「いったいどうやって?」という点ですが、オススメはパーソナルトレーニングです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーがしっかりとついて、一人一人のトレーニングをサポートしています。

 

 

加圧トレーニングでも体幹トレーニングでも、美姿勢を手に入れるためのトレーニングであっても、「どの筋肉をどう動かし、その結果どうなるのか」というポイントを、わかりやすくお伝えしています。

 

 

どう動かせば理想のトレーニング効果が得られるのか、一つずつ確認しながら、前に進んでいくことができるのです。

 

 

■運動習慣がない人にこそ、パーソナルトレーニングを

 

 

普段あまり運動しない人が、急に激しいトレーニングを行うと、かえって体を傷めてしまうことがあります。

 

 

自身の身体の変化を「意識する」という習慣がないために、「トラブルが起きる前に辞める」という決断ができなくなってしまうのですね。

 

 

最初は小さなトラブルであっても、放置すれば徐々に大きなトラブルになってしまう可能性も。

 

 

その点、パーソナルトレーニングであれば、余計な心配をする必要はありません。

 

 

理想の自分を目指して、パーソナルトレーナーの指示のもとで「前向きな気持ちで頑張る」だけでOKです。

 

 

■自身の運動に活かしてみて

 

 

パーソナルトレーニングを続けていくと、「今どこの筋肉がどんな風に動いているのか、把握できるようになってきた!」と語るお客様も少なくありません。

 

 

一つ一つ確実に覚え、何度も繰り返していくことで、体が動きを覚えていくのですね。

 

 

ここまでくれば、日常の運動や個人的なジム通いにおいても、戸惑うことは少なくなります。

 

 

自分自身の力で、筋肉の動きを意識しながら、効率の良いトレーニングを積んでいくことができるでしょう。

 

 

もちろん、ダイエット効果や気になる部分の引き締め効果も期待できます。

 

 

「今日は食べ過ぎちゃったな……」なんてときでも、消費カロリーを自分で調整できますよ。

 

 

日常生活の中で、より一層、自分が愛せる自分へと近付いていけることでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングでは、お客様それぞれの目的に合わせて、トレーニングメニューを組み立てています。

 

 

パーソナルトレーナーとの運動において、「無駄なこと」は一つもありません。

 

 

最短ルートで「美しい自分」へと近付いていけますから、「○○までにきれいになりたい!」なんて希望を胸に抱いている場合でも、ぜひ安心してご相談くださいね。

 

 

誠心誠意サポートいたします。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル