パーソナルトレーニングでダイエット……気になる部位がある方には特にオススメ!

ダイエットをしたい!と語る方は少なくありません。

 

 

特に女性の場合、「とにかく痩せれば、理想の自分に近付けるはず!」と考える方も多いですよね。

 

 

しかし、本当にダイエットは万能なのでしょうか。

 

 

残念ながらダイエットに成功しても、理想の自分にはなれなかった……なんて語る方も少なくありません。

 

 

ダイエットの落とし穴と、本当の意味で理想の自分に近付くためのコツを教えます。

 

 

■肥満の人にはダイエットはオススメ。普通体型の人には……?

 

 

ダイエットで体重を落とした方が良い人は、ズバリ「肥満」に悩まされている方です。

 

 

美容面でも健康面でも、肥満によるリスクは決して小さくありません。

 

 

体重を落とすことで、快適な生活が手に入る可能性は高いでしょう。

 

 

しかし現代においては、普通体型の人でも「ダイエットしなきゃ!」と語る方が少なくありません。

 

 

二の腕のたるみやお腹ポッコリなど、体の中の気になるパーツをなんとかするために、「ダイエットを!」というわけですね。

 

 

全身の体重を落とせば、気になる部分もなんとかなるはず!と思い込んでいる方もいますが、残念ながらそういうわけではありません。

 

 

食事制限で体重のみを減らそうとしても、体重は、落ちやすいところから落ちていくだけ。

 

 

全身が貧相な雰囲気になったにも関わらず、気になる部分だけはそのまま……なんて、残念なケースも存在しているのですね。

 

 

普通体型の人には、ただ単純に「痩せる」のではなく、トレーニングをして体を鍛えるのがオススメです。

 

 

気になる部分に対して、効果的にアプローチできますからね。

 

 

■トレーニングの仕方がわからない!と思ったら

 

 

部分的な引き締めを狙ってトレーニングを行った経験がある女性たちの中には、「自分で頑張ってみたけれど、効果が実感できなかった!」と語る方も少なくありません。

 

 

実はこれ、トレーニングの方法や頻度、筋肉の動かし方が間違っているケースも多いのです。

 

 

とはいえ、トレーニング初心者が、「今の自分に必要なトレーニングを、的確に行う」というのは非常に難しいこと。

 

 

こんなときには、ぜひパーソナルトレーニングを活用してみてください。

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーのもとで加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、さまざまなトレーニングを実践できます。

 

 

もちろん「気になる部位」をなんとかするためのオリジナルメニューで対応してもらえますから、効果も抜群ですよ。

 

 

■ダイエットとトレーニングメリハリのある女性らしいボディを

 

 

自身の体型に合わせて、ダイエットとトレーニングを効果的に組み合わせれば、理想の体型へと近付くことも難しくありません。

 

 

ただ単純に「細い」だけではなく、周囲を魅了するような、女性らしいボディラインを作ることもできるでしょう。

 

 

パーソナルトレーニングでは、贅沢な空間を自分一人で活用し、人目を気にすることなく運動できます。

 

 

「こっそりときれいになりたい!」と思う方にもオススメですよ。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル