パーソナルトレーニングはアンチエイジングにもオススメ! 欲望をモチベーションへと切り替えよう

人間の原動力にもつながる「欲」。

 

 

この言葉を耳にしたとき、あなたなら具体的に、どのような「欲」を思い浮かべますか?

 

 

「食欲」や「名誉欲」、「睡眠欲」や「材欲」など、「自分が今欲しているもの」をイメージする方も多いのではないでしょうか。

 

 

さて、そんな「欲」の中でも、特に女性たちを中心に人気なのが「アンチエイジング欲」です。

 

 

いつまでも若々しくありたい!と思うことは、ずっと健康でいるためにも必要な「欲」です。

 

 

そんな欲を、正しく実現させる方法を紹介します。

 

 

■アンチエイジング欲は悪いこと?

 

 

40代以降の女性たちを中心に、近年、その熱が非常に高まっているのが「アンチエイジング欲」です。

 

 

さまざまな手法を用いて「若返り」を図る方も少なくありません。

 

 

若々しくありたい!と思うのは、間違いではありません。

 

 

思いを具体的な行動につなげていけば、美容や健康にも役立つことでしょう。

 

 

とはいえ中には、焦りの気持ちから間違った方向へと進んでしまう方もいるので、注意が必要です。

 

 

アンチエイジングとは、決して「自然の流れに背くこと」ではありません。

 

 

適切なアンチエイジング法を実践して、気になる老化を防いでいきましょう。

 

 

■アンチエイジングにはパーソナルトレーニングが最適

 

 

アンチエイジング欲が高まったときに、ぜひ実践していただきたいのが、パーソナルトレーニングです。

 

 

このように聞くと「いったいなぜ?」と不思議に思われる方も多いのかもしれませんね。

 

 

パーソナルトレーニングの目的はさまざまですが、当レッスンではまず「美姿勢を手に入れる」ということにこだわっています。

 

 

長年の生活の中で、姿勢に歪みが生じているケースは少なくありません。

 

 

実はその歪みが、さまざまな老化現象を引き起こしている可能性もあるのです。

 

 

正しい姿勢を手に入れるためには、ときに、加圧トレーニングや体幹トレーニングが必要となることもあります。

 

 

パーソナルトレーナーと共に、まずは「美姿勢」という「基礎」を手に入れることで、その後のアンチエイジング活動の効率を高められることでしょう。

 

 

■適度な運動はアンチエイジングの基本

 

 

パーソナルトレーニングと聞くと、「ダイエットをするための場所」「アスリートが活用する場所」というイメージを抱くケースも多いもの。

 

 

しかし実際には、「運動不足を解消するための場所」としても活用できます。

 

 

パーソナルトレーナーがしっかりとヒアリングを行い、その日の体調に合わせて、ピッタリの運動メニューを組み立ててくれます。

 

 

適度な運動を定期的に行うことで、全身の血流状態が改善します。

 

 

全身の細胞に血液が回ることで、髪や肌のアンチエイジングに役立つ可能性も高いのです。

 

 

運動しなきゃと思っているけれど、なかなかできない……という方は、ぜひパーソナルトレーナーを有効活用してみてくださいね。

 

 

アンチエイジング欲は、女性の多くが抱えている欲です。

 

 

決して恥ずかしいものではありませんし、無駄なものでもありません。

 

 

ただしこの欲を正しい方向へと導くためには、「実践する内容」について、しっかりと考慮する必要があります。

 

 

アンチエイジングは、自分自身の「中身」と向き合う作業でもあります。

 

 

だからこそ「外側」だけにこだわらず、「内面から一つ一つのリズムを整えていく」ことを意識してみてくださいね。

 

パーソナルトレーニングは、そのためのお手伝いをいたします。

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分