パーソナルトレーニングの最初の一歩は「美姿勢」です!

パーソナルトレーニングに興味を抱き始めたとき、「いったいどんな流れでトレーニングが進んでいくのかしら?」と疑問を抱く方は多いものです。

 

 

特に40代・50代の女性で、これまであまり運動をしてこなかった人にとっては、「新たなトレーニングを始める」ということには、大きな不安も付き物でしょう。

 

 

そんな方々に少しでも安心していただくため、今回はパーソナルトレーニングの最初の一歩を紹介します。

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

■当スタジオの最初の一歩は「美姿勢」です

 

 

パーソナルトレーニングでは、それぞれの目的や状態に合わせて、それぞれ独自のトレーニングメニューを進めていきます。

 

 

スタジオによってもそれぞれ特色はありますが、当スタジオの場合は「美姿勢」に重点を置いています。

 

 

もちろんトレーニングの最初に取り組むのも、「美姿勢を手に入れること」です。

 

 

当スタジオのトレーニングは、自身の体の動かし方の癖や歪みについて知ることからスタートします。

 

 

決して無理をすることなく、美姿勢をキープできるよう導いていきますから、ご安心くださいね。

 

 

 

■美姿勢からスタートする理由とは?

 

 

私共がトレーニングの最初の一歩として「美姿勢」にこだわるのには、きちんとした理由があります。

 

 

それは、これから始めていく加圧トレーニングや体幹トレーニングにおいて、十分な効果を実感するためには「美姿勢」が欠かせないためです。

 

 

姿勢が整っていない状態では、上手く筋肉を動かすことはできません。

 

 

余計な場所に負荷がかかってしまったり、想定していたトレーニング効果が得られなかったり……。

 

 

トラブルの原因になってしまうのですね。

 

 

せっかくトレーニングを頑張っても、なかなか効果が実感できないとしたら……モチベーションは低下してしまうでしょう。

 

 

こうしたリスクを低下するために、まずは「トレーニングを進めていくための下地」を作ります。

 

 

これこそが「美姿勢」というわけです。

 

 

美姿勢はあくまでも「トレーニングの準備段階」ですが、人間の見た目にも大きな影響を与えるポイントでもあります。

 

 

ダイエット目的でトレーニングを開始したお客さまの中にも、姿勢を整えただけで「自分が変わって見える!」とおっしゃる方は少なくありません。

 

 

最初の一歩として「美姿勢」を取り入れることは、女性の見た目をより美しくして、その後のトレーニングへのモチベーションをアップする効果も期待できるのです。

 

 

■不安なことはパーソナルトレーナーにぶつけて大丈夫です!

 

 

今回は、パーソナルトレーニングの最初の一歩について解説しました。

 

 

心の中の不安は、少し軽くなりましたか?

 

 

とはいえ初めてパーソナルトレーニングをスタートする際の不安は、「トレーニングの流れ」だけにとどまりません。

 

 

スタートするとき、またトレーニングの途中でも、さまざまな不安が生まれてくることでしょう。

 

 

こんなときには、思う存分パーソナルトレーナーにぶつけてみてください。

 

 

パーソナルトレーナーは、トレーニングのパートナーでもあり、アドバイザーでもあります。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル