パーソナルトレーニングで美姿勢を手に入れて、目指せ「同窓会の華」!

40代・50代に入ると、同窓会が開催される機会も増えてきますよね。

 

 

仕事も子育ても一段落ついたとき、同窓生たちと楽しいひと時を過ごし、若い頃の思い出に浸りたい!と思うのは、人間の自然の感情なのかもしれません。

 

 

ここで気になるのが、「周囲から自分がどう見られるのか」という点です。

 

 

同窓会で、「若々しく魅力的な女性」として見られるためのコツを紹介します。

 

 

■女性の「美」の秘密は姿勢にある

 

 

年齢を重ねても「美しい女性」と評価されるためには、以下のような項目に気を付ける必要があります。

 

・ファッション
・髪型
・肌の状態
・姿勢

 

いざ同窓会!となれば、ファッションや髪型に気を配る女性は多いことでしょう。

 

 

新しい洋服を買いに行ったり美容院で髪を整えてもらったり……。

 

 

肌の状態についても、パックをしたりエステに行ったりする女性たちも少なくありません。

 

 

若い頃に「外見」といえば、単純に「顔の作り」で判断されてしまいがち。

 

 

しかし年齢を重ねてくると、「どうやって自分を魅力的に見せているのか」が重視されるようになってきます。

 

 

ここで忘れて欲しくないのが「姿勢」に関する項目です。

 

 

背筋がピンと伸びて美しい女性は、ただそれだけで魅力的な存在。

 

 

同窓生たちの中心で、周囲の目を奪う存在になれることでしょう。

 

 

■美姿勢をキープするために必要なのは、筋肉と知識!

 

 

周囲を魅了するための美姿勢は、「自分の意識」だけでキープできるものではありません。

 

 

美しい姿勢とはどのようなものなのかをきちんと知って、さらにそれを維持できるための筋力を身につける必要があります。

 

 

知識だけでも筋肉だけでも身につかないのが、「美姿勢」の厄介なところです。

 

 

しかし逆を言えば、「維持するのが難しいものだからこそ、女性の美姿勢には価値がある」とも言えるでしょう。

 

 

■時間がなくてもあきらめないで! パーソナルトレーナーがサポートします

 

 

同窓会が開催されるまで、もう時間がない!

 

 

でも諦めたくはない……!

 

 

こんなときには、ぜひパーソナルトレーニングに挑戦してみてください。

 

 

美姿勢にこだわるパーソナルトレーニングであれば、現状の姿勢をチェックした上で、「足りていないもの」を確認できます。

 

 

専属のパーソナルトレーナーのもとで、足りないものを最短ルートで補っていきます。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングは、自分ではなかなか難しいもの。

 

 

パーソナルトレーニングであれば可能ですから、ぜひご相談くださいね。

 

 

 

「美姿勢以前に、自分のスタイルに自信が持てない!」なんてときには、同時にダイエットに取り組むことも可能です。

 

 

運動中心のトレーニングに食生活を整えることで、健康的にスタイルを整えていきましょう。

 

 

キラキラと輝く姿で同窓会に出席できれば、もっと自信も身につくはずです。

 

 

これからの同窓生とのお付き合いも、より楽しいものになりそうですね。

 

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル