パーソナルトレーニングで辛い肩・腰・目の症状を改善しましょう

長時間の座り仕事、パソコンとにらめっこをしている間に、肩や腰、こめかみなど、無意識に手をあてていませんか?

 

 

同じ姿勢をキープし続けることで、不快感を抱きがちなポイントですよね。

 

 

痛みやコリなどの辛い症状で悩む方が増えれば増えるほど、人気が高まるのが各種「薬」です。

 

 

内服薬や外用薬など……さまざまなアプローチ方法で不快な症状を緩和してくれるアイテムとして人気を集めていますが、残念ながら症状を元から改善してくれるわけではありません。

 

 

薬が効いている間は楽になれても、いずれその効果は終わってしまいます。

 

 

薬を飲めば飲むほど、体の中に耐性ができ、「最初の頃よりも効果を実感しづらくなった」なんて感じる方も少なくありません。

 

 

辛い症状で悩んでいるときには、ぜひ「症状をもとから改善する」ということに目を向けてみてください。

 

 

なぜ肩や腰の痛みや眼精疲労などの不快な症状は起きてしまうのでしょうか。

 

 

実はその裏に隠れている原因こそが「姿勢の崩れ」なのです。

 

 

姿勢が崩れたまま長時間の座り作業を行えば、当然身体への負担は大きくなってしまいます。

 

 

筋肉のバランスは崩れ、痛みやコリなどの不快な症状もきつくなってしまうでしょう。

 

 

ここで活躍してくれるのがパーソナルトレーニングです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーニングのもとで、まずは過緊張の状態に陥っている筋肉の緊張をゆるめていきます。

 

 

拮抗筋とのバランスを整えることで、痛みやコリなどの症状を緩和できますから、「体が楽になった」と感じる方も多いことでしょう。

 

 

痛みが改善できたら、ここからがパーソナルトレーニングの本番です。

 

 

正しい姿勢をキープするために必要な筋力を身につけていきます。

 

 

こうすることで、長時間同じ姿勢で作業をしていても姿勢が崩れるのを防いでくれます。

 

 

適切な筋肉がつけば、何も意識しなくても常に美姿勢をキープできます。

 

 

筋肉のコリや眼精疲労など、同じトラブルを繰り返すこともなくなるでしょう。

 

 

肩や腰、目に関するトラブルは「現代社会においては仕方がないもの」と受け入れてしまっている方も多いのかもしれません。

 

 

しかしパーソナルトレーナーの指導のもとで、自分にピッタリのトレーニングを受けられるパーソナルトレーニングであれば、これらのトラブルも改善できる可能性が高いのです。

 

 

もちろん美姿勢を手に入れる過程で、ダイエット効果や引き締め効果も期待できますから、「辛い症状から解放された自分」と共に、「いつかなりたいと思っていた理想の自分」を手に入れることもできますよ。

 

 

まずは具体的に、どんな症状に悩まされているのかお聞かせくださいね。

 

 

加圧トレーニングに体幹トレーニング……全てのトレーニングはそこからスタートしていきます。

 

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分