パーソナルトレーニングで「美姿勢」を手に入れよう! 具体的なメリットを紹介

パーソナルトレーニングでは、筋力トレーニングや加圧トレーニング、体幹トレーニングや食事指導などを経て理想の自分に近付いていきます。

 

 

体作りの過程は一つではありませんから、「どんな指導やトレーニングを行うのか」には、パーソナルジムごとの特徴が出てきます。

 

 

当ジムでこだわっているのは「美姿勢」です。

 

 

ダイエットや女性らしいメリハリボディーなど……ジムを訪れる目的は人によってさまざまですが、まずは共通の目標として、「美姿勢」を身につけることをご提案しております。

 

さて、ここで気になるのが「なぜそんなに美姿勢にこだわるの?」という点です。

 

 

パーソナルトレーナーである私が美姿勢にこだわるのは、非常に多くのメリットが期待できるためです。

 

 

特に「美しい自分になりたい!」「そのためにトレーニングを積みたい」と考える方にとって、そのメリットは非常に大きなものとなります。

 

具体的に解説していきましょう。

 

<メリット1「見た目が美しい」>

 

 

美姿勢を手に入れるメリットとして、もっとも大きいのが「見た目」への影響です。

 

 

いつ見ても背筋がピンと伸びている人は、ただそれだけで美しいもの。

 

 

まるでモデルさんのように輝いて見えますよね。

 

 

多少体に緩みが発生していても、姿勢が良い女性は、ただそれだけである程度カバーできてしまいます。

 

 

「お腹が不自然にぽっこりして見える」なんてこともないでしょう。

 

 

実際に痩せる前から、「なんとなく痩せたように見える」のも、美姿勢を手に入れるメリットだと言えます。

 

 

<メリット2「内面も前向きになる」>

 

 

姿勢は、人の内面にも影響を与えます。

 

 

美姿勢を手に入れるということは、長い年月の中で蓄積されてきた、体の歪みをとるということでもあります。

 

 

体の歪みを解消することで、腰や肩への負担も少なくなりますし、「思ったときにさっと動ける」ための瞬発力もサポートしてくれます。

 

 

また美姿勢を手に入れた女性は、周囲から見たときにも「自分に自信があって輝いている」と評価されやすいです。

 

 

前向きな姿勢で、いろいろなことにチャレンジできるようになるでしょう。

 

 

<メリット3「動きによる体への負担が少なくなる」>

 

 

メリハリボディーやダイエット、お腹ポッコリの改善などに取り組む際には、それぞれに必要なトレーニングを積んでいくことになります。

 

 

このトレーニング効果を最大限に高めるためにも、美姿勢は重要なポイントとなるのです。

 

 

トレーニングは専用の機器を用いて行いますが、姿勢が崩れている状態でトレーニングを行っても、体への負担が大きくなってしまうだけ。

 

適切な負荷を与えられず、故障やトラブルの原因にもなりかねないのです。

 

 

トレーニングを行う前に、まずはトレーニング効果を高められる美姿勢作りからスタートしましょう。

 

 

美姿勢からパーソナルトレーニングをスタートすることで、「これまでの自分ではできなかったことにチャレンジしたい」「大きな目標を達成したい」と、内面までキラキラと輝きだす女性は決して少なくありません。

 

 

こうした効果は、何歳になっても実感できるものですから、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

阪急夙川から徒歩10分 キレイな姿勢を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル