パーソナルトレーニングで体を知る! もっと自分を好きになるために

自分の美と健康を維持するためには、「自分の体について知る」ということが大切です。

 

 

近年、女性たちの間で流行しているヨガやエクササイズも、「どの筋肉を動かし、鍛えているのか」を意識するだけで、その効果は大幅にアップします。

 

 

コーチやトレーナーから一方的に教えられるだけではなく、自分自身で意識して動くことで、より効率的にトレーニングができるというわけですね。

 

 

たとえばスポーツ選手などは、自分の体のことをよく知っています。(それが仕事でもありますからね。)

 

 

しかしあまり運動経験がない人は、「筋肉を意識して動く」と言われても、ただただ戸惑ってしまうでしょう。

 

 

人間の体はよくできていて、たとえ無意識であっても、ある程度は働いてくれるからです。

 

 

自分の体の違和感に鈍感であったため、小さなトラブルが大事になってしまうようなケースもあります。

 

 

背中や腰になんとなく違和感があっても、「どこがどう変なのか」を理解できなければ、なんの対策もとれません。

 

 

無理をしたまま、ギックリ腰や四十肩など、辛い症状を引き起こしてしまいます。

 

 

一方で、自分の体、筋肉の仕組みや動きを普段から意識している人は、「違和感」の段階でそれを取り除くための対策をとれます。

 

 

早いタイミングでケアができるため、素早く健康を取り戻せるというわけですね。

 

 

さて、ここで気になるのが「ではどうすれば、自分の体や筋肉について知ることができるのか」という点です。

 

 

これは、普段の生活の中で「筋肉を意識した姿勢や動きを、一つずつ丁寧にマスターしていく」のがベストです。

 

 

そのためのお手伝いを、パーソナルトレーニングがいたします!

 

 

パーソナルトレーニングでは、体幹トレーニングや加圧トレーニングなど、専門のパーソナルトレーナーと共に丁寧に行っていただきます。

 

 

体をどう動かし、どんな筋肉を使っているのか、わかりやすく説明しながら運動をサポートします。

 

 

最初はピンとこないことも多いかもしれませんが、どうか安心してくださいね。

 

 

トレーニングを続けていくうちに、自分の体の感覚をつかめるようになりますよ。

 

 

また、自分の筋肉を意識して動かすようになれば、美姿勢をキープすることにもつながります。

 

 

健康面だけではなく、美容面でもメリットが大きいのです。

 

 

定期的に体を動かしていくこと、そして食事と体との関わりについても学んでいきますから、自分の体の美容と健康を、総合的にサポートしていけます。

 

 

外食などで、つい食べ過ぎてしまう……なんて失敗は、誰にでもあるものです。

 

 

しかしそうした余分なカロリーも、脂肪として蓄えないための秘策を伝授します!

 

 

ダイエットのためにも、ぜひ前向きな気持ちで、パーソナルトレーニングを初めてみませんか?

 

 

自分の外見だけではなく、内面を変えるきっかけにもなるはずですよ。

 

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル