パーソナルトレーニングで手に入れる「美人オーラ」。美姿勢が鍵!

世の中には、女優やモデルさんのような「絶世の美女」が存在しています。

 

羨ましく思う一方で、「自分には関係ない、遠い世界の人」と感じている方も多いはずです。

 

確かに、顔の作りや生まれ持った骨格の特徴を変えることは難しいかもしれません。

 

しかし、全く別のアプローチで「美人」を目指すことは可能なのです。

 

パーソナルトレーニングで目指す「美人」は、ずばり「姿勢美人」です!

 

 

ごく一般的な顔立ちであっても、自信に満ちあふれた美姿勢からは「美人オーラ」が漂い始めます。

 

周囲から「この人はいつもきれいだな」なんて思われる機会も増えますから、ぜひ挑戦してみてください。

 

さて、パーソナルトレーニングで、そんな「姿勢美人」を目指していただく際には、3つのステップを大事にしています。

 

具体的にお伝えしましょう。

 

 

■STEP1「固くなった体をほぐします」

日常生活の中、仕事やプライベートで「同じ姿勢のまま長い時間過ごす」機会は多いものです。

 

常に美姿勢をキープできていれば良いのですが、残念ながらほとんどの方は、崩れた姿勢のまま姿勢をキープしてしまっています。

 

崩れた姿勢のまま長時間過ごせば、体の筋肉は凝り固まってしまいます。

 

この凝り固まった筋肉が、腱(けん)や骨を引っ張り、ゆがみを生じてしまいます。

 

まずはゆっくり、リラックスして筋肉をほぐしていきましょう。

 

体が伸びていく感覚に、「気持ち良い!」と感じる女性も多いんですよ。

 

 

■STEP2「美姿勢をキープするための筋肉を鍛えよう」

 

美しい姿勢を保つためには、実は意外と筋力が必要です。

 

せっかく理想的な姿勢を身に着けても、キープできなければ意味がありません。

 

パーソナルトレーナーが加圧トレーニングや体幹トレーニングをサポートして、必要な筋力アップを目指します。

 

お任せしていただければ大丈夫ですから、どうか安心してくださいね。

 

美姿勢の女性が美しいのは、体に必要な筋肉が、バランスよくついているためでもあります。

 

「ムキムキ」ではなく、女性らしいしなやかな筋肉を目指していきましょう。

 

■STEP3「さらなる美を求めて、最後の仕上げを」

 

最後のステップは、周囲から見たときに、「より美しい自分」へと変身するためのもの。

 

美しい姿勢をより魅力的に見せるため、体脂肪を落としていきます。

 

せっかく美しい姿勢を手に入れても、自分に自信が持てない状態では、「美人オーラ」を放つことはできません。

 

効率の良いダイエットで、ヘルシーな魅力を目指していきましょう。

 

 

これら3つのステップを経て、美人オーラを作り出すための美姿勢トレーニングは完了します。

 

美しい姿勢をキープできる女性は、実年齢よりも若く見られがちです。

 

肌や髪のお手入れと同じように、姿勢のアンチエイジングとしてぜひパーソナルトレーニングを取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル