パーソナルトレーニングのファーストステップは、「美姿勢」を作ること!

あなたは、今現在の自分の姿勢に自信はありますか?

 

 

モデルさんのような美しい姿勢は、理想的。

 

 

ただそこに立っているだけでも、圧倒的なオーラを放ちます。

 

 

一方で、あなた自身の立ち姿や歩き姿はどうでしょうか。

 

 

自分の姿勢を客観的に見る機会は、それほど多くはありません。

 

 

鏡を前にすると人間は、無意識に背筋を伸ばし、美しく見えるよう「修正」する傾向があるためです。

 

 

意識して鏡を見るときの自分は、いわば「イメージの中の私」。

 

 

しかしその姿が、「実際の自分」とはかけ離れている可能性もあります。

 

 

自分が何気なく立っている姿や歩いている姿を、あらゆる方向から撮影してもらうことで、「普段通りの自分」の姿を知ることができるでしょう。

 

 

またもしも今、肩や腰に痛みや違和感を抱いているなら、それは姿勢の悪さが原因なのかもしれません。

 

 

正しい姿勢をキープできていれば、身体のどこにも余計な負担はかからないためです。

 

 

左右非対称に痛みが出ている場合には、身体がどちらかに傾いている可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

近年の生活習慣の影響もあり、残念ながら姿勢が悪い人は非常に多くなってきています。

 

 

この場合、姿勢が悪い状態で自己流のトレーニングを積んでも、きちんとした効果は得られないでしょう。

 

 

それどころか、身体に与える負担がより大きくなってしまう可能性もあります。

 

 

だからこそ、トレーニングをスタートする前に自分自身の姿勢をチェックすることは非常に重要なこと。

 

 

そしてそれを可能にしてくれるのが、パーソナルトレーニングなのです。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで注目を集めたパーソナルトレーニングですが、最初は正しい姿勢を維持できているかどうか、チェックすることからスタートします。

 

 

姿勢を良くすること、そしてそれをキープできる筋力をつけることが、トレーニングにおける第一の課題といって良いでしょう。

 

 

ダイエットや体幹トレーニングが目的の人にとっては、もしかしたら少し遠回りに思えるかもしれませんね。

 

 

しかし美姿勢を手に入れることは、その他のトレーニングのファーストステップとしても非常に有効な方法です。

 

 

まずはトレーニング効果を最大限得るための、下地作りから始めていきましょう。

 

 

 

 

 

いろいろと難しいことをお伝えしましたが、姿勢が良くなった自分を見て、感激する方は非常に多いです!

 

 

悪かった姿勢が良くなれば、ただそれだけで「美しい印象」がアップするためです。

 

 

美しい自分を発見したときに抱く「わー! すごい!」という感覚が、目標達成までのモチベーションにつながるはず!

 

 

何はともあれ、まずは一度体感してみてくださいね。

 

 

パーソナルトレーニングをきっかけにして、総合的な美しさを身につけていきましょう。

 

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分