トレーニングと環境のとっても大切な関係

スタイルアップしたい、あるいはヒップアップや体幹トレーニングをしたい、トレーニングで成長ホルモン分泌を促しアンチエイジングを実現したい。

 

人それぞれ、自分の身体について様々な理想があるものです。

 

ネット社会の今日、ネット上でもまた書籍などでも、様々な情報が得られます。

 

トレーニングも例外ではなく「お腹引き締めはこうやる!」とか、「たった〇分で美脚に」とか、「〇〇でアンチエイジング」とか。多くのハウツー情報があふれています。

 

これらは嘘ではありませんが、この情報に頼り自己流でトレーニングして挫折する方はあまりにも多い。

 

なぜ挫折してしまうのか?

 

それは、トレーニングして目標達成するための環境づくりが自分ではできなかったからなんです。

 

トレーニングをするにも、正しい姿勢で出来ているか・強度は自分にとってどのくらいがいいのかなど自己流ではわからない事だらけ。

 

それに、食事の事だってきちんと考え実践しなくてはなりませんが、そこがすっぽり抜ける事も。

 

「あなたの目標は〇〇でしょう?」と追い込んでくれる存在もいません。

 

これらが敗因です。

 

パーソナルトレーニングは、このような失敗をしないようトレーニングを行う環境をしっかりと作ります。

 

加圧トレーニングなどエクササイズを正しい負荷で正しい姿勢で行うのはもちろん、食事指導もしますしあなたの目標を共有しモチベーションをあげるようトレーナーが働きかけます。

 

成長ホルモンを分泌しアンチエイジング、これなんか自分では計りようがないですよね。

 

トレーナーが正しいトレーニングを指導してこそ可能なことなんです。

 

一人では難しい事、それはトレーニングを成功に導く環境づくりです。

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル