夏に向けて急いでダイエット?!その有酸素運動、ちょっと待った!

ダイエットといえば有酸素運動とはよく聞く話。

 

有酸素運動というのは、ウォーキングや軽いランニングなどの事。

 

脂肪燃焼効果が高くてするすると体重が落ちる方法です。

 

でもパーソナルトレーニングで実践するのは「加圧トレーニング」、有酸素運動ではなく筋トレです。

 

脂肪燃焼を目的とした運動ではありません。

 

あれれ?これって有酸素運動と全く違う、これでダイエット効果はあるの?とご心配かもしれませんね。

 

ここがポイント。

 

有酸素運動では脂肪を燃焼しますが、同時に筋肉まで落ちてしまう場合が多いのです。

 

また、同じ筋肉ばかり使うのでスタイルアップという観点からいうとあまり効果的ではありません。

 

特定の場所にばかり負荷がかかるのでそこを怪我してしまう方もとても多いんです(ランニングしていて膝を痛める、なんていうのが典型的ですね)。

 

これらの問題点を考慮して、パーソナルトレーニングではまずは筋トレが大切と考えます。

 

ダイエットの目的として美しい身体を手に入れたいと思うなら、全身の引き締め感が必要なはず。

 

それを実現するには、全身の筋トレが必要。

Working on my triceps

運動で怪我をしないために、姿勢改善を行い美姿勢を身に着け、全身に筋肉を適度に付けて運動がしやすい身体を造っていきます。

 

これに成功すると、あなたの身体はとても動かしやすく、疲れにくくなる!

 

有酸素運動をするなら、こんな身体を手に入れてからがオススメです。

 

阪神西宮駅徒歩7分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル