パーソナルトレーニングでは意外な所にも注目!あなたは足裏、意識してますか?

足裏が健康のために大切、という話は聞いた事あるかもしれませんね。

 

足つぼマッサージなんかもあり、身体の各部位と密接な関係があるというのはもはや常識かも。

 

パーソナルトレーニングでも、足裏はとても重視しています。

 

というのも、足裏の安定感があるかどうかでトレーニングの効果が全然違ってしまうから。

 

足裏に妙に硬い部分があったり、足指が反り過ぎていたり、土踏まずのアーチの高さがちょっと高すぎる・低すぎる・・・そんな足裏コンディションの良しあしが、パーソナルトレーニングの効果に影響を及ぼすんです。

 

パーソナルトレーニングでめざすのは美姿勢と何度もお話してきましたが、この美姿勢のために姿勢改善が必要になります。

 

肩や腰、肩甲骨などに傾きがあったりねじれていたりしては良く無いんです。

 

姿勢改善のためには、足裏が良いコンディションでないといけません。

 

足裏コンディションが悪いと、妙に身体に力が入ったり身体を動かしづらくなったりしてしまいます。

 

逆に良い足裏だと、身体が動かしやすくよい姿勢をキープしやすいんです。

 

こうなると加圧トレーニングを安全に効果的に行う事が出来て、引き締め効果・ダイエット効果も出やすくなります。

 

ですから、パーソナルトレーニングでは足裏のコンディションをとっても大切に考えているんです。

 

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル