パーソナルトレーニングでダイエットするなら、めざすのは「微減」

「たった〇週間でマイナス?kg!」「やせすぎ注意!!」

 

こんな広告、よく目にしますよね。

 

あっという間にスタイルアップかあ・・・ニンマリ、なんて妄想した経験は女性なら誰でもあると思いますが、喜んではいけません。

 

急激なダイエット、体重が一気に減って大満足かもしれませんが、その時ぜい肉と一緒に筋肉まで落ちてしまっているかも。

 

それでは痩せはしたものの、引き締め感は乏しいはず。

 

しかも急な体重減少のためには少なからずむちゃな食事制限をしている場合が多いんです。

 

この場合、食事制限はずっと続きません。

 

体重が減ったらダイエット完了!とばかりに食べ始めてしまう、すると以前より筋肉の減ったあなたの身体はそのカロリーを消費出来ず、痩せた時のスピードをしのぐハイスピードで見る見る元通り、もしくはそれ以上に。

 

これがリバウンド。

 

リバウンドを繰り返すと痩せづらくなる、というのはその度筋肉が減っているからです。

 

パーソナルトレーニングではそんな間違った方法でのダイエットは許しません!

 

健康的に、美しく引き締め感のあるスタイルに仕上げるために、美姿勢でカッコイイ女性になるために、加圧トレーニングでしっかり筋トレして行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体重を落とす、というより筋肉を維持・増強してボディメイクしていくという感覚。

 

体重は、それに伴って少しずつ落ちて行きます。

 

大体1週間に200g程度、それで十分。

 

体重の変化以上に見た目が変化するのが、パーソナルトレーニングの特徴です。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル