美しい背中を作るのは、フリーウェイトトレーニング

フリーウェイトトレーニングとは、ダンベルやバーベルを使ったトレーニングの事。

 

今、ジムではマシーントレーニングが盛んです。

 

様々なマシーンがあって、簡単に負荷を調整できるようになっていて、効き目がわかりやすいですよね。

 

これはお腹引き締め用、とか目的がはっきりしています。

 

機械が動く軌道はいつも同じ、使う人は座ってトレーニングを行っていますから間違いや事故が起きにくいんですね。

 

初歩的なトレーニングとしてお使いになるのには良いものだと思います。

 

ではパーソナルトレーニングではどうか?

 

パーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングでご自身で身体を動かし引き締めを行って行きます。

 

ダンベルやバーベルを使うフリーウェイトトレーニングでは軌道をキープするのは自分。

 

実はこれが、とても大切。

flow3

正しい運動をするのに、どう身体を動かすかを常に意識する事が求められます。

 

あなたが引き締めたい場所によって、そのためにはどう動くべきかを意識する、それによって鍛えたい場所が鍛えられます。

 

同じお腹引き締めだって、お腹をペタンコにしたいのかくびれがほしいのかで使う筋肉は違います。

 

それをカスタマイズできるのが、パーソナルトレーニングなんです。

 

どう動くか、どんな姿勢をキープするのかを意識する癖がついて、美姿勢にも結びつきます。

 

個々に違うから「パーソナルトレーニング」。

 

マシーントレーニングより、ちょっと上級者向けのトレーニングと自負しております。

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル