筋肉をつくるのは、トレーニング&休養

パーソナルトレーニングでは加圧トレーニングや筋トレを行います。

 

トレーナーとして、私はその場で効果的な負荷を与え、筋トレ効果を最大限にする努力をしています。

 

さあ、これで良質な筋肉がつきました・・・?

 

とはいきません。

 

筋肉が実際に育つのは、トレーニングを終えて休養している時。

 

この休養を十分に・効果的に取らないと、せっかくのトレーニングの効果が半減してしまいます。

 

そこで、パーソナルトレーニングではトレーニングの合間をいかに過ごしていただくか、その最適な過ごし方についてもレクチャーしています。

 

例えばトレーニングの休みはどのくらいがいいのか、とか食事の栄養素について。

 

食事もトレーニングの効果を大きく左右する要素なんです。

 

筋肉の回復に効果的な栄養をしっかりとっていただくよう、お話をしています。

 

繰り返し繰り返し、そんな話をする事であなたは意識して思い出そうとしなくてもどうするべきか分かるようになって行きます。

 

理想的な美姿勢とメリハリボディー、体力アップを叶える為のいわば洗脳ですね(笑)

 

この洗脳がうまくいくと、一度手に入れたメリハリボディーを手放す事はありません。

 

つまり、リバウンドをしない人になるという事。

 

洗脳無し、ただ筋トレするのみでは必ずリバウンドがやってきます。

 

ですから、パーソナルトレーニングではぜひ進んで洗脳されてくださいね!

 

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分