パーソナルトレーニングを始めたら、身体の変化より運動量の変化を楽しもう

パーソナルトレーニングを開始したものの、すぐには見た目の変化が現れず、あなたのモチベーションは下がり気味・・・そんな時、楽しみにしてほしい事があります。

 

それは、運動量が増えていく事。

 

パーソナルトレーニングで行う筋トレのウエイトを増やせたり、セット数を増やせるようになっていったら、それはあなたの筋肉が順調に鍛えられている証拠です。

 

まだ見た目に変化がなくても、ちゃんとその為の準備が身体の中で着々と行われているんです。

 

だからこそ、以前より重いウエイトを持ち上げられるようになったし、1セットしかできなかった筋トレが2セットできるようになったんです。

 

筋トレをした事がある方ならお分かりだと思いますが、1セットできた運動をもう1セットやろうと思うとどうしてもできない、という事ありますよね。

 

それができるようになったという事は、それだけあなたの筋肉が鍛えられ体力アップしたという事。

 

ここ、大きく喜んでほしいところなんです。

 

なぜなら、それがあなたの目指す美脚やお腹引き締めへとつながる事だから。

 

そう、目的は美脚やお腹引き締めでしたよね。

 

そのために欠かせないのが筋力アップ。

Cute brunette working out at a gym

運動のウエイトが増えた、こなせるセット数が増えたというのは、それだけ美脚やお腹引き締めに近づいたという証拠なんですよ。

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル