やる気の波を乗り切ろう

パーソナルトレーニングを開始した時、あなたのやる気は最高潮のはず。

 

「パーソナルトレーニングで美脚をめざすぞ!」と決めて、週に何回かそのために時間を割きレッスン料を支払うと決めたのですから当然です。

 

では、パーソナルトレーニングを始めて数か月。

 

あなたのやる気はどうなっているでしょうか?

 

ちょっと、落ちていないでしょうか・・・?

 

それもそのはず、あなたは厳しさを実感している頃。

c684b8f4-2932-489d-ab98-a7229908c7e9

加圧トレーニングって疲れる、美脚の為には筋肉が大事・姿勢改善も大事って言われるけどそんなに大変だと思わなかった、実際美脚にもまだなれない・・・なんて悲観的になっているはずです。

 

そういうやる気の波、誰だってあるんです。

 

ダイエットしていれば体重が減る時も、頑固なまでに減らない時もあります。

 

美脚のために姿勢改善と言われても一朝一夕にはいかないし、余計な荷物を増やされたように感じるかもしれませんね。

 

でも、頭では分かっているはずなんです、大事だからやっているって事。

 

すぐに効果は出ないけど、回り道みたいでもこうやってゴールをめざすのが一番なんだって事。

 

感情がついてこない、それだけなんですよね。

 

それは自然な気持ち、あなたが弱い人なわけじゃありません。

 

そんなやる気の波を乗り切るには、トレーニングを頑張る為の起爆剤が定期的に必要。

 

月に一度全身写真を撮るとか、毎週足回りのサイズをしっかり測るとか。

 

客観的に「今の自分」を見る事で、やる気を持ち直していきましょう。

ビフォーアフター

JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル