姿勢はパーソナルトレーニングを行う上でとても大切。まずは姿勢の歪みを自覚しよう

あなたは正しい美姿勢ですか?と聞かれて「はい」と自信をもって答えられる人は少ないでしょう。

 

普段から意識して姿勢改善しているアスリートなどは別として、一般的には姿勢にどこか歪みがあるのが普通です。

 

この歪みを直し、姿勢改善をすることがパーソナルトレーニングの第一歩ですが、姿勢改善をするのに大切なのがあなた自身が「自分の歪みを自覚する」事。

 

歪みを自覚し、その歪みを直すためのトレーニングをしているのだと認識する事で、あなたの筋肉は正しく動くように変わっていきます。

 

アスリートが身体を鍛える際、これからトレーニングする場所を指で軽く触ったりしているのですが、見たことはありませんか?

 

これはその筋肉に「これから鍛えるぞ」と合図を送っているのだそうです。

 

筋肉にさわり、意識することでトレーニング効果が高まるのだとか。

 

私たちの姿勢改善にも、まずはどこを直すのか知っておく事が大切なんですね。

 

正しい姿勢になれたら、自分の身体が思うようにスムーズに動くようになります。

 

姿勢がいいだけで見た目に引き締まって見えるものですが、それ以上に引き締め効果・ダイエット効果が出やすくなります。

 

せっかくの加圧トレーニング、効果は最大限に出したいですよね。

 

そのために、パーソナルトレーニングでは姿勢を一番大切にしています。

ビフォーアフター

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル