美味しいものを食べた時、罪悪感を持つ必要はありません

目下パーソナルトレーニングで健康増進を目指し体幹トレーニングの真っ最中!

 

食事にも注意していたのに、甘いお菓子を食べちゃった・・・!

 

なんて罪悪感を持つ必要はありません。

 

人間の身体は、ずっとカロリーを制限すると飢餓状態なのかと身体が心配し、いくら運動しても体重が減らなくなる事があります。

 

体幹トレーニングなんてけっこうハードな運動をしているのに、健康増進どころか体重減らない?微増??なんて現象が起こります。

 

ダイエットにおける「停滞期」がこれ。

 

身体がカロリーをため込んでいるんです。

 

停滞期はいずれ終わりますが、ダイエット中の停滞期ってツライですよね。

 

これを回避するためにも、1週間に1回位美味しいものを食べたって大丈夫。

 

パーソナルトレーニングでは、たまに美味しいものを楽しみつつ、普段は低カロリーな食事をベースにしてコントロールする事を推奨しています。

 

たまに楽しむ美味しいものに罪悪感を持ってしまっては、気持ちがネガティブになってしまいますよね。

 

ネガティブさがせっかく身に着け始めた美姿勢を邪魔して、トレーニングパフォーマンスが落ちたらもったいないです。

 

そうではなく、頑張った自分にご褒美!位の気持ちでポジティブにとらえたほうがずっといいですよ。

 

加圧トレーニングで体幹トレーニングしつつ健康増進って、長い道のりです。

 

うまく息抜きしつつ、パーソナルトレーニング頑張っていきましょう。

flow3

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業