トレーニング成功の秘訣は「適当」。頑張りすぎないためのパーソナルトレーニングのすすめ

あなたが過去にダイエットをこころざし、挫折を味わった事があるならぜひその原因を思い出してみてください。

 

そのきっかけは、ちょっとした「さぼり」ではありませんか?

 

お腹引き締めを目指して毎日腹筋50回!と目標を決めて始めたのはいいけれど、筋肉痛だし仕事で疲れたし・・・と一日さぼり、二日さぼりするうちに、「こんなことではお腹引き締めなんて無理」と自己嫌悪になり、しまいにはお腹引き締め自体あきらめてしまう。

 

そんな経験、ありませんか?

 

あるとしたら、あなたは真面目すぎ。

 

もっと適当でいいんです。

 

人間は辛くなったらサボりたくなる生き物なんです。

 

2~3日サボっても全く問題無し、それどころか筋肉は使って傷つけたら休ませて回復するときに増幅するという「超回復」という特徴があるのだから、サボって正解なんです。

 

だから、サボったときには「超回復の時間を筋肉に与えていた」と思えばOK。

 

あなたのトレーニングは続いています。

 

パーソナルトレーニングを利用していただければ、普段はサボりがちでもトレーニングの日が必ずやってきます。

 

その日が来たら、加圧トレーニングをするためにスタジオに起こし下さい。

 

そしてスタジオに来たら、また何食わぬ顔で引き締めだ、美姿勢だと頑張って見せればいいんです。

 

パーソナルトレーニングなら、そんな風にあなたのトレーニングのリズムを作る事にも役立ちます。

 

ペースメーカーとして、賢く(ちゃっかり?)利用して下さいね。

 
リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業