パーソナルトレーニングでじっくりゴールを目指す「長距離型」のトレーニングを

「急激につけた筋肉はすぐ落ちる」「ゆっくりと時間をかけてつけた筋肉はなかなか落ちない」という話、聞いた事ありますか?

 

筋肉はたくさんあるとそれだけ基礎代謝があがり、意識しなくてもカロリーを消費してくれます。

 

特別ダイエットなんか考えなくても、常にきれいでいられるという事なんです。

 

だから、せっかくつけた筋肉は維持したいですよね。

 

運動ではないのですが、ある楽器を長年演奏していた女性が楽器を弾かなくなって20年以上経つのにまだ当時の筋肉が落ちないと言っているのを聞きました。

 

パーソナルトレーニングが目指すのも、このような筋肉の付き方。

 

長く基礎代謝を支えてくれる、良質な筋肉をつけたいですよね。

 

一気に結果を出したいからとキツイ運動を集中して行う「短距離型のトレーニング」は、確かに筋肉は急激につきますが落ちるのも早いもの。

 

つまりせっかくの引き締め効果もすぐにリバウンドで失われ、筋肉にささえられ一度は実現した美姿勢も元に戻ってしまうのです。

 

加圧トレーニングは、一回のトレーニング時間はそんなに長くありません。

 

加圧を行う時間はほどほどに、それ以外の運動をうまく組み合わせて加圧の効果を高めつつ良質な筋肉を育てます。

 

一度ヒップアップに成功したら二度とヒップアップで悩まない、パーソナルトレーニングではそんな「長距離型のトレーニング」を実践しています。

main

阪神西宮駅徒歩6分  加圧トレーニングであなたの身体を変える!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル