パーソナルトレーニングとジムで自己流トレーニング、違いはどんなところ?

トレーニングジムに行くと、様々なマシーンがありますね。

 

これらマシーンの良い点は「効果を出したい部分の筋肉に確実に効くよう身体を固定してトレーニングができる」ところ。

 

太ももの裏側を鍛えたい、というようなピンポイントのトレーニングが可能です。

 

では加圧トレーニングはどうでしょうか?

 

加圧トレーニングでは、トレーナーがマンツーマンでパーソナルトレーニングを行います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お一人でマシーンを使ってトレーニングするのももちろん効果がありますが、パーソナルトレーニングではきめ細かに筋肉の使い方をレクチャーし、マシーンの補助がなくても正しく動ける身体を作っていきます。

 

マシーンの補助がない分、自分自身で正しい姿勢を保ち正しい運動を実行する事となるため、とても理想的な筋肉がつきます。

 

こうなればしめたもの。

 

あなたが意識しなくとも、常にあなたの身体は美姿勢を保ち、理想的な動きを楽にできるようになるのです。

 

ただ引き締めるだけ、ただダイエットするだけではありません。

 

楽に動けるというのは、例えば歩くときに無意識に「腰から歩く、おおきな歩幅で歩く、速く歩く」ができるようになるイメージ。

 

「こう歩くと運動効果が高くてスタイルもよく見えますよ」と言われる歩き方が、意識しなくても勝手にできてしまうような身体を作ってしまうのです。

 

素敵でしょう?

 

これがパーソナルトレーニングの底力です。

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分