トレーニング中はオイシイ物を一切食べちゃいけないの?いいえ、食べ方さえ守ればOKです

トレーニングと言うと、ストイックでつらい印象をお持ちの方が多いですよね。

 

ですが、私のトレーニングではオイシイものの話も飛び交います。

 

トレーニング中だからと言って、オイシイものを全部あきらめて頂く必要なんてありません。

 

外食オンリーはちょっと困りますが、基本的な食べ方を守ってもらえば「これを食べちゃダメ!」なんて禁止事項は最小限で済むんです。

 

ルールは簡単。

 

①野菜や汁物から食べる事。

こうする事で、ある程度の満腹感が得られて食べ過ぎを防ぎます。

 

②しっかり噛んでよく味わって食べる事。

噛む事で満腹中枢が刺激され、これも食べ過ぎを防ぎます。

良く噛む事で消化吸収が良くなるので、効果的に栄養を摂り入れる事もできますね。

 

③野菜やおかずを多めに、主食(ごはん・パンなど)は少なめに

野菜や肉・魚は腹持ちがよく、間食などで余計なカロリーを摂る必要がなくなります。

身体づくりにも肉や魚が大切ですから、身体の中で脂肪に変わりやすい炭水化物よりも野菜やお肉・お魚をたくさん食べて頂きたいんです。

 

ルールはこれだけ。

 

簡単でしょう?

 

何も炭水化物を完全に抜いたりしなくても、それを消費できる身体を作りますから大丈夫。

 

自己流ダイエットより、ずっと食事の楽しみはキープできますよ。

 

ただし、アルコールの摂りすぎはせっかく作った筋肉を分解してしまうので、ほどほどに。

 
リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業