ダイエットと筋力UPのトレーニング、どう違う?どちらが大事?

世には「〇〇ダイエット」と言う流行りものが浮かんでは消えていきます。

 

リンゴばっかり食べるとか、炭水化物を一切摂らないとか。

 

これらを実行して、身体の中では何が起こるか考えた事はありますか?

 

こういうダイエットは、身体を一種の飢餓状態において蓄えられた脂肪をエネルギーに変えるもの。

 

確かに体重は落ちますが、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。

 

痩せたあなたが「リミッター解除!」とばかりに食生活を元に戻せば、脂肪は再び溜まります。

 

しかもその脂肪を燃焼するための筋肉はダイエット前よりも減っていて、より代謝の悪い身体=太りやすい身体になってしまったあなたは見事にリバウンド、という悲しい結末になってしまうんです。

 

筋力UPのトレーニングは、もちろん筋肉が身体につきます。

 

だからと言ってボディビルダーのようなムキムキの仕上がりにはなりません。

 

適度に引き締まった身体になるための筋肉をつけるだけ。

 

細いけれど足首が象さん?!なのは筋肉がないから。

 

筋肉があれば細く引き締まった美脚になるし、筋肉が血流を押し上げるのでむくみも起こりづらくなります。

 

多少食べ過ぎたって、適度な筋肉があれば、勝手に燃焼してくれます。

 

ダイエットではなく筋力UPをする事で、姿勢も美しくメリハリのあるボディラインと、ダイエット不要の身体が手に入るのです。

 

一生食べたいものを我慢する生活がいいですか?

 

それとも見た目もキレイでダイエットいらずの毎日がいいですか?

 

パーソナルトレーニングがオススメするのは、細い見た目だけでない理想的な身体作りです。

c684b8f4-2932-489d-ab98-a7229908c7e9
リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業