姿勢の歪みはなぜ起こる?

姿勢がキレイな人って、見ていてすがすがしい印象ですよね。

 

なんだか凜として、健康そうで、性格までよさそうなイメージです。

 

ところでこんな美姿勢の人、あなたの周りに何人いますか?

 

会社でも、家でも、時折会う友人たちにも、それほど姿勢のいい人って実生活ではめったに出会いません。

 

それだけ、みんな姿勢が歪んでいるという事なんです。

 

この姿勢の歪みはちょっとした事で起こります。

 

例えば?づえをつく癖がある、脚を組んで座る、ダラダラ歩く、椅子に座るときに背もたれにだらりと寄りかかる・・・。誰でもやるような些細な動き方の癖だったり、生活習慣だったりします。

 

でもこれが積み重なると、筋肉が部分的に妙に緊張してしまい、その緊張した筋肉に引っ張られる形で骨まで歪み始めます。

 

骨格にまで影響するようになると、見た目ではっきりわかるような「姿勢が悪い人」になり、痛みや動きづらさを感じるようにもなってきます。

 

パーソナルトレーニングでは、まずはあなたの姿勢を細かく測定。

 

どこに歪みがあるかを探し出し、それを丹念に修正していきます。

 

もちろん、姿勢が歪んでしまった原因とその対策もレクチャー。

 

この姿勢の修正が、いずれあなたを美姿勢に・そしてダイエット効果が出やすい身体に変化させて行くんです。

 

自分では気づかない姿勢の乱れ、パーソナルトレーニングで正しい位置に戻して「凜とした姿勢美人」になりませんか?

flow2_edited
ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル