パーソナルトレーニングは健康増進にも効果アリ!アクティブな人を目指しませんか?

仕事も家事もしっかりこなして、友達とのランチや女子会にも参加、休日となればイベントやお稽古事に大忙し、長期休みは旅行も楽しむ。こんなアクティブな生き方、憧れますよね。

 

でも実際には、疲れて仕事に集中できない・家事は手抜き・友達と会うのもパス・お休みの日はゆっくり寝ていたい・・・なんて自分になっていませんか?

 

パーソナルトレーニングを行っている方に多いのが、「体力がついた」「元気になった」という方。

Caucasian woman practicing yoga at seashore

 

最初はダイエットやスタイルアップが目的でも、正しいトレーニングを積み重ねるうちに体力もUPするんです。また、トレーニングをしていくと、しっかり身体を動かしてその分しっかり休息する習慣が身につきます。

 

こうなると、元気に動いて夜はしっかり睡眠をとる事でうまく回復でき、毎日を目いっぱい楽しめるようになるんです。

 

筋肉がつくと代謝が上がるから、ちょっと食べ過ぎた!という時の体重調整もお手の物。

 

「年齢とともに体重が落とせなくなって・・・」なんて悩みとは無縁です。ダイエット=つらくて苦しい、食べたいものも食べられないと思っているあなた、それはちょっと違います。

 

正しいダイエットは、毎日を楽しく過ごせるあなたを作り、食べても太りにくい身体を作ってくれるものなんです。急がばまわれと申します。

 

アクティブでキレイでオイシイものを楽しく食べられる自分になりたいなら、まずはパーソナルトレーニングを始めるのが近道ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル