冷え性にトレーニング?冬場の悩みはパーソナルトレーニングで解決

冬場の悩み第1位は肩こり、第2位は冷え性でどちらも男性より女性の方が20%近く多く悩んでいます。2人に1人はこうした悩みを抱えいます。

 

また20%の女性がむくみやすいと回答しているそうです。冬は寒いもの。この事実を変えることは出来ませんが、体質を改善することで、冷えにくく、むくみにくい身体を作ることは可能です。

 

一般的に太っている人は暑がりで、痩せている人は冷え性なイメージがありますが、実はこれはあまり関係ありません。

 

冷えやすいか否かは筋肉量が関係あります。特に脂肪は一度冷えると温まりにくいという性質を持っています。つまり、筋力を増やして脂肪を減らせば、冷え性は改善されます。
またむくみの多くは老廃物の停滞によって起こります。老廃物は血流の悪化により、体内に留まる為、水分をいつもより多く摂取し、血管を圧迫している筋肉の凝りをほぐすことが重要です。

 

これらの問題解決に向けて、筋力トレーニングを効率的に行う為には体幹を鍛えることが大切。その体幹は骨盤と密接な関係があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イッツパーソナルでは骨盤矯正によって、お客様の身体の調子を整えてから、それぞれに合ったトレーニング方法で筋力アップに取り組みます。骨盤の調子を整え、体幹トレーニングを行うことで、より効率的に筋肉をつけることが出来るのです。

 

凝り固まった筋肉をほぐした上で疲れにくい身体を作るので、悩みを根本から解決し、リバウンドする可能性が低くなります。

 

悩みの原因を確認して、根本から改善することが出来るのは整体院のトレーニングだからこそ。そして整体師の力だけでなく、お客様ご自身で解決へ向かうことに意味があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬場の悩み、冷え性・むくみはイッツパーソナルにご相談ください。

 

体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業