超気持ちいい!正しい自重トレーニングはパーソナルトレーニングで

身体を動かすとストレス発散になります。

 

医学的には運動によって多幸感を得ることが出来るホルモン「β-エンドルフィン」と心のバランスを整えるセロトニンが分泌されることが分かっています。ただ、普段運動をする習慣がないと何から始めて良いか分からないという方は多いと思います。

 

多くの運動は道具や相手を必要とし、ハードルが高いと思っている方もいます。そこで自重トレーニングをお勧めいたします。パーソナルトレーニングでは、その人に合った自重トレーニングをご指導させていただきます。

flow2_edited

「自重トレーニング」という言葉をご存知ですか?自重トレーニングとは器具を使わない筋肉トレーニングのことです。自重トレーニングは身体に掛かる負荷が小さく、運動初心者の方でも怪我をしにくい利点があります。

 

また、徐々に基礎筋力を増やしていく為、身体の歪みを正す為にも適しています。器具を使って行うトレーニングの場合、望ましくない余計な筋肉がついてしまうことがあります。
さらに、イッツパーソナルのパーソナルトレーニングでは整体による姿勢改善を行った上で、自重トレーニングの方法をご案内します。その為、自重トレーニング+整体のダブルパワーで、体質改善のお役に立ちます。

 

自重トレーニングの代表例といえば、みなさんご存知の腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットです。しかしこのトレーニング、誰でも知っているはずなのに、実は誤った方法で行っている方が多く見受けられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誤った方法で行うとただただ苦しいだけの運動であまり意味がありません。下手をしたら筋肉を痛めてしまう可能性も・・・。

 

一度パーソナルトレーニングで、あなたのお身体と自重トレーニングを見直してみませんか?

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル