体幹トレーニングの効果!パーソナルトレーニングで若返り

パーソナルトレーニングに通っていただいているお客さまの中には、スポーツジムとダブルスクールされている方もいらっしゃいます。

 

時々「目新しいことをした訳じゃないのに、ジムのトレーニングがいつもより楽に感じたんだけど・・・」「パーソナルトレーニングを受けていたら、泳ぐのが早くなった気がする」といったスポーツの成績が上がったというお話しをお伺いします。

 

皆さま「不思議ですね、若返ったみたい」とおっしゃいますが、実はパーソナルトレーニングを継続することはそういった可能性も秘めています。

 

その鍵を握っているのが体幹ではないかと思います。体幹を鍛えるためのトレーニングはたくさん存在しています。

 

一流アスリートが行うようなかなりキツイトレーニングもありますが、実は体幹って腹式呼吸をするだけでも鍛えられる箇所なんです。体幹を鍛えることで身体の若返りが期待できます。
たくさんのトレーニングがあるからこそ、パーソナルトレーニングではお客さま一人ひとりに合った運動をご提案することが出来ます。

 

お身体に合ったトレーニングを行っていただくと変化が分かり、継続して楽しみながら取り組んでいただきやすく、若返りへの近道です。

 

体幹を鍛えると身体の芯がぶれなくなります。マラソンでも水泳でも球技でもスポーツは身体の芯がぶれないことがとても大切です。

 

「将来的な腰痛防止で通っていたのに、バレーチームで上手になった、若返ったみたいとまで言われました(笑)」と先日、お客さまが照れながらお話ししてくれました。パーソナルトレーニングでは、体幹トレーニングを取り入れた若返りメニューも用意しています。

one woman exercising fitness workout plank position on fitness ball in silhouette on white background

是非、トレーナーと一緒にアンチエイジングしましょう。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル