ヒップアップと若返り、パーソナルトレーニングで叶えませんか?

先日パーソナルトレーニングに通っていただいているお客さまから嬉しい感想をいただきました。

 

「10年前に着ていたワンサイズ小さい服が入るようになったんです!」と目を輝かせていらっしゃいました。

Woman showing how much weight she lost

 

また別の方は娘さんとワンポイントお揃いにして、コンサートに行かれるそうです。こうした楽しそうな日常を報告していただけると私も俄然やる気になります(笑)

 

ところで私が考えるに年齢が出やすいのって、ヒップアップしているかどうかだと思うんですね。

 

特に女性の場合は、男性に比べて筋肉が柔らかく、滑らかな曲線を描いているので、よりヒップアップが若返りの鍵を握っています。

 

服が入らなくなった・・・というケースは、お腹はもちろんですが、お尻や太ももによる影響も大きいです。

 

スクワットはヒップアップにとても有効な運動です。ただ、実は多くの人が間違ったスクワットを行っています。

 

まずしゃがむ角度が浅くなってはいけません。膝は90度まで曲げること。さらに膝が足の指先より前に出ないように注意すること。

 

残念ながら誤ったスクワットをしていても思うような効果を得ることが出来ません。そこで、日常生活でヒップアップを意識するお勧めの運動があります。

 

それは靴下を脱ぐ時、履く時、立ったまま片足立ちで行ってください。簡単そうに聞こえますが、実はなかなか難しいですよ!

 

運動に対して身体を準備していること、正しい方法でトレーニングをすること、それがダイエットや体力アップ、またヒップアップのようなスタイル改善への近道です。

 

パーソナルトレーニングではお客さまに合わせてオーダーメイドで運動メニューをお作りします。是非、一度ご体感されませんか?
兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル