ストレス解消ホルモンが分泌する!?パーソナルトレーニングでリズム運動!

オリンピックのアスリートのような美しくて格好良いボディ、憧れちゃいますよね。

Bodybuilding. Strong man and a woman posing on a black background

新しくスポーツを始めるにあたっても、今すでに取り組んでいるスポーツの競技力を向上するにしても、美しいメリハリのある身体を手にするにしても、身体作りは欠かせません。是非、パーソナルトレーニングを受けてみませんか?

 

筋肉は一日にしてならず、失った筋肉はすぐには取り戻せません。が、徐々に徐々に自分に筋肉がついていると実感するのは、とても楽しいことです。また身体を動かすことは、ストレス発散にもなります。

 

スポーツでストレスが発散出来ることは誰でも知っている知識ですが、実は一定のリズム運動をするとセロトニンという神経伝達物質が分泌されることが科学の分野でも分かっています。

 

セロトニンとは「幸せホルモン」とも呼ばれ、精神を安定させる働きがあります。マラソンやストレッチ、ダンスやサイクリング、水泳は特にセロトニンを分泌させやすい運動です。

 

でも、一緒に続ける人もいないし、一人ではすぐ飽きてしまう・・・という方にこそ是非パーソナルトレーニングを受けていただきたいです。

 

1対1でトレーナーがアドバイスさせていただくので、日々の変化が分かりやすく、一人で取り組んでいる感覚が薄いのではないかと思います。

 

そのため、三日坊主になりにくいのではないでしょうか。まずはパーソナルトレーニングで基礎体力をアップさせて、来年の春、新たなチャレンジをしてみませんか?

one woman exercising fitness workout plank position on fitness ball in silhouette on white background

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル