パーソナルトレーニングで外からも内からも老化防止

最近体力が落ちてきたのか、階段の上り下りがつらくなってきた。顔のシワも気になるし、年齢(年)のせいかも……といったご相談をいただくことがあります。

 

何か一つ体の気になると、他にもどんどんと気になることが出てきてしまうので、年齢を理由にしたくなってしまうこともありますね。

 

実際に加齢からくる体の衰えはありますが、それを遅らせることもできますし、早めることもできます。

 

いわゆる老化防止や健康増進であり、それまでの生活習慣によっては体力が衰えていますから、根本的な体質改善をしていく必要があるのです。

 

パーソナルトレーニングはまさにそれに適した運動です。例えば、見た目は元気に見えても、運動不足ならお腹まわりは脂肪がたくさんつき、さらにお酒や甘いお菓子が好きともなれば内臓脂肪も気になる、といったことになります。

 

この状態が続けば内臓系の病気に悩まされたり、疲れやすくなったりと、心も体も疲労とストレスを抱えてしまいます。

 

パーソナルトレーニングはトレーニング内容を一人一人に合わせてセッティングしますので、上記のような体質の改善もしやすいのです。

 

さまざまな運動方法がありますが、明確な目的があることで、効果的な成果も期待できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体力がついてくれば体全体が元気になり、顔もハツラツとして美容にも一役買ってくれるのです。続けていくことで以前は年齢のせいにしていた悩み事も、きっと改善されていくことでしょう。

 

また、男性は職場などで定期的に健康診断を受けていることが多いのですが、女性は少なめと言われています。特にこれといった病気をしたことがなく、人間ドックなどはしたことがないという方は、一度しっかり検査を受けておくといいでしょう。

 

89769739-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル