健康増進に最適! パーソナルトレーニングで健康寿命をのばす

日本人の平均寿命は、世界的に見ても高いことはよく知られていますが、最近ではいかに健康寿命を長くできるかが重要と言われています。

 

トレーニングに来られる方の中にも気にされている方が多いのか、度々話題に上がります。

 

若いうちは体力も気力もある程度年齢でカバーできていたとしても、年齢を重ねることでそれが難しくなります。

 

そしてある程度の年齢をすぎると、同じ年齢の人でも日頃老化防止を心がけているか、それとも何もしていないかによって基礎体力や見た目が大きく変わってくるのです。

 

あなたご自身の経験、もしくはあなたご両親のことを例として考えてみると、納得する部分があることでしょう。

 

高齢になってから体力アップをはかろうと思っても体が言うことを聞かず、逆にケガをして入院することになるといった事態もありえます。

 

そのため健康寿命をのばすためには、もっと若いうちから体力アップ、体質改善を心がけ習慣にしていくことが大切なのです。

 

特に女性は、子供が大きくなって自分の時間ができたという時期に、健康増進や老化防止を兼ねて運動をはじめるケースが多くあります。

 

パーソナルトレーニングなら基礎体力の向上に加え、メリハリボディーや代謝改善なども期待できるので、他の運動を本格的にする前の準備としても最適なのです。

 

行動的になることで、気持ちも前向きになるので、健康寿命アップにも効果的。ストレス発散にもなりますので、毎日ハツラツと楽しく過ごすことができますよ。

 

パーソナルトレーニングは一人一人にあった内容なので、嫌にならずに続けられるのもうれしいポイントです。健康寿命をのばしたいとお考えの方、ぜひ一度パーソナルトレーニングを試してみてくださいね。

Fitness Girl running at sunset in city center

 

JRさくら夙川駅徒歩10分、歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル